不妊体験記第124話:3回目の移植・フライング検査&自覚症状

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

お越しいただきありがとうございます、ぷくやです。
タイトルでまたバレてますけど、懲りもせずにフライング、しちゃいました。
フライングせず判定日まで待てる方本当に本当に尊敬です…泣

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

判定日までの穏やかな日々

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ124①

今回は移植なんてしたっけ? くらいのテンションで過ごしていました。
毎日ドキドキしなくて済んだので、今回はフライングせずにいようって最初は思ってたんですよね〜。
最初は。

ちなみに膣錠で下着が汚れて不快問題は、同じく治療していて仲良くさせて貰っている方(うにさん)から教えていただき吸水シートを使ってみました!

すごく楽!下着汚れる心配ない!べたべた残らない!
とっても快適でした、ありがとううにちゃん!
彼女も不妊治療の漫画などブログで載せていますので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

twitter→うに さん
blog→うにもり ブログ(ブログのイラストも全部手描きで可愛いです)


加えて膣錠を入れるとき手が汚れるのも嫌だったのでゴム手袋も導入してみました。
こちらも快適笑
ゴム手袋&吸水シート、良かったら皆様お試しくださいませ!

クリアブルーでフライング

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ124②

フライング検査しない!って思ってたのに。
見つけちゃったら、もうやりたくてやりたくて仕方なくなってしまいました泣

今まで判定に使用していたのがドゥーテストで、今回残っていたのはクリアブルー。
新鮮胚移植の場合ET8くらいになると、うっすらと反応する場合があるようです。

このギリギリ分かるか分からないかの日にやったのは、ひとえに確定させるのが怖かったからでした笑
それに着床などズレる可能性が胚盤胞よりも大きいようでしたし、陽性なら嬉しいけど陰性でもまだ分からないよねって時期にやっちゃったんですね〜。
あと数日で結果が嫌でも出るのに…苦笑

今回の自覚症状は?

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ124③

2回目の移植後(陽性が出た回)では、普段の時とは違う症状がありました。
胸あたりの違和感や、足の付け根あたりがつる感じ、尿の臭いなど…あの時だけだった症状でした。
今回、かろうじて眠気と便秘。
これは生理前でも起こることがありますので、特異的とは言えません。

やっぱりダメなのか…
いやまだ分からない。
でもクリアブルーは真っ白…
いや着床がズレることも…

まとまらない思考と捨て切れない希望を抱えたまま、明日結果を聞きに行きます。


不妊治療51回目:妊娠判定用の採血
治療費6,160円
累計金額3,418,420円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第125話:G3–10新鮮胚移植・判定結果日(21/11/8)

コメント

タイトルとURLをコピーしました