不妊体験記第96話:初の陽性判定・胎嚢確認へ

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
前回妊娠判定結果を聞きに行き、陽性判定を頂きました。
人生で初めてです…!
しかし、それでもここからまた色んな壁が存在します。
妊娠が確定するのも心拍確認後からと言われていますし、嬉しい気持ちと不安が半々くらいで過ごすことになりました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず確認を取るようにしてください。
今回陽性判定が出てからのお話になりますので、お辛い方は無理せずブラウザバックお願いします。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

胎嚢・心拍確認の壁

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ96①

むぅさんはとても喜んでくれました。
私も不安を押し込めて喜び合いました。
陽性判定を貰えた事が初めてだったので、嬉しそうな彼の笑顔を見て、しばし色んな壁のことは忘れて感謝や喜びを伝えました。

ちなみにBT10でHCG469を妊娠継続率が分かるサイトに打ち込むと、93%と出てきました。
これで少しだけ安心しましたね。

仕事の負荷

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ96②

運動しないでジッとしてるのも良くないとは思いますが。
忙しい時はほとんど座れずに、重い荷物なども運ばなければなりません。

勤務時間は8時間ですし、急には休めませんね。
もし何か、不調があったりつわりが出てきたりしたら…
考えるだけで不安で不安で仕方ありませんでした。

でもこの時点では言いたくない…
安定期までは待てなくても、せめて心拍確認まで終わってからが良い、なんて思ってました。
この辺りの判断はそれぞれの環境にもよりますし、十人十色で悩みますよね。

いざ胎嚢確認へ

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ96③

ドゥーテストは尿中のHCGの数値から結果が出ますが、血中の濃度とタイムラグがあるようです。
つまり血中のHCGがもし下がってきても、すぐにドゥーテストに反映されることはありません。
胎内で赤ちゃんがどうなっているのかは、エコーで見てみるまで分からないのです。
陽性判定のように先に知る方法もなくただひたすら、待つばかり。

この1週間が本当に長い!!!


その間もいろんなことを検索していきました。

ちらつくのは胎嚢が見つからないという事態。
胎嚢が正常位置に着床してないなどの事態。



とりあえず胎嚢!見つかってくれ!!!


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第97話:5w3d・胎嚢確認(21/8/12)

コメント

タイトルとURLをコピーしました