不妊体験記第88話:2回目移植・フェマーラ倍量での排卵

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
さてお休みも終わり、待ちに待った移植周期!!!
移植も2回目なので大まかに流れがわかっているので、前回より気持ち楽ですね。
まずは卵巣の腫れが良くなってるかのチェックです!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

7月4日内診

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ88①

卵巣の腫れが引いたのは良かった、が。
前回フェマーラでは排卵せずナファレリンを使用したことが頭をよぎります。
どうせ生理も早まったし、排卵もスムーズに済んで予定通り24日に移植したい!

フェマーラを使う理由

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ88②

フェマーラ(レトロゾール)を使う理由。
クロミッドなら排卵するのに、なんて思ってしまってましたが。
内膜が薄くなる!それは避けたいですね!
色々考えて頂いてて頭が下がります。

それにしても、先生に意見した時ちゃんと答えてもらえるのって有難いですよね。
フェマーラ5錠だと遅れた→じゃあ10錠にしよう、という対処もそうですが、クロミッドが何でダメか話してもらえると安心します〜!
私、この先生に最後までついていく所存です!笑

フェマーラ10錠開始

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ88③

同意書もしっかり記載して持ってこなければなりません。
慣れてくると同意書持ってきそびれたり、記載忘れてたりします笑

フェマーラは、服用中特に副作用は出ませんでした。
たしかクロミッドもそんなに副作用感じませんでしたね。


それにしても、今回フェマーラは生理3日目で当日からじゃなかったんですが。
まんまと飲み忘れました!!!
朝の分飲み忘れ、仕方ないので夜の分から飲み始めました…(先生には内緒で…)
※皆さんは自己判断せずどうするか確認とってくださいすみませんでした。
同意書の件もそうですが、慣れてきた頃に抜けてきてしまうんですよね…汗
お気をつけください!


不妊治療35回目:内診・フェマーラ代
治療費16,600円
累計金額2,190,960円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第89話:2回目胚盤胞移植・移植日は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました