婚活こぼれ話4コマ劇場・3

スポンサーリンク
婚活エッセイ記

当サイトにお越しいただきありがとうございます、ぷくやです。

今回婚活4コマ劇場3回目です。
婚活体験記では大筋の話がありますし、脈絡がなかったりネタにするほどでもなかったものは省いておりますが、半年活動していたのでちょこちょこ色々ありました笑
それを漫画にしてみたのでよかったらご覧ください!
付き合ったあとのお話しも1つ混ざってます。

過去のこぼれ話はこちら



※注意事項※
ブログ記事で出ている話が前提なのでネタバレ?もあります。
もしお読みいただいてなければそちらからをオススメしますが、内容は独立しているのでこちらだけでも問題はないかと思います。

記事一覧はこちら→婚活体験記

スポンサーリンク

持つべきものは…? 婚活漫画⑪

世話の焼けるやつですね笑
うっかりミスの多い筆者ですが、ずいぶんフォローしてもらってます。
体型似てて&姉妹で良かった!笑

必要なくなったもの 婚活漫画⑫

Dさんと正式に交際スタートになるっていう次の日くらいには、退会してましたね(はやい)。
もうここには戻らない! という強い意志で退会いたしました。
別に強要するつもりは無かったのですが、あの言い方じゃ脅したように感じるのも無理ありません笑
結局使うことはなかったので、結果オーライですね!

年収なんて気にしない! 婚活漫画⑬

お相手がお勤めしてるか、年収がどうか、は気にしてしまう筆者です(こぼれ話2でも出てきましたね)。
色んな考え方の人がいるし、仕事して稼いでなきゃ悪いという訳ではありませんが、私はKちゃんのことをカッコイイと思いました笑

今婚活をしてる方へ 婚活漫画⑭・⑮

婚活している時は大変でした。
終わりの見えないゴールへと走り続ける・しかもゴールなのかどうかすら分からない状況ですからね。
私は周りからのプレッシャーや結婚した友人に置いていかれるような感覚もつらかったです。
別に競争しているわけではないんですけど…
今頑張っている方に少しでも届けばいいと、この漫画を描かせて頂きました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
少しでも気分が軽くなったり、笑っていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました